♪♪イギリス発信♪♪ベビーのおべべ狂い

2015SS★Little Marc Jacobs ボレロ丈カーデ

子供服にお金はかけないようにしようと思ってたのですが、デパートの商品券が残っていたので思わず買ってしまいました。定価69ポンドが39ポンドに値下がりしていたのもあって。

ワンピースなどとあわせやすいボレロ丈。襟元と袖のレースデザインが素敵です・・が、娘は腕が短いのでまだ袖を折って着せています。


c0106931_19332663.jpg






[PR]
# by londonnanashi | 2015-06-23 19:34 | Others

2015SS★ボレロ丈カーディガン

こちらの赤ちゃんは、ほんと新生児のうちから大人みたいな服着てます。どうやって着せてるのか、首もすわってないのに。我が家は着せやすさ重視でほんと毎日スリープスーツだったんですが、ついに義両親に「かわいい服も買ったら?」と言われてしまいました。

で、3か月を過ぎて首がしっかりしてきた頃から、ワンピースなど着せるようになったんですが、羽織りものあると便利だなーと思ってカーディガンも買いました。やっぱりボレロ丈がかわいい。

こちらは22ポンド。オールシーズンいけそうな素材です。

c0106931_18432637.jpg





[PR]
# by londonnanashi | 2015-06-03 22:37 | Mamas & Papas

2015SS★スリープスーツ3-6か月

最近ちょっとママス&パパスにはまってまして。

こちらのスリープスーツは3枚22ポンドなんですが、3セット買うと一番安いものがタダになる(いわゆる3 for 2ってやつ)オファー商品です。友達の出産祝いと合わせてゲットしました。

John Lewisのものより、きもーち生地薄めです。あと、最初はスナップボタンがちょっと小さいかなーと思ったんですがもう慣れました。柄がちょっと他と違って垢抜けた感じなので、次サイズもここのにしようかなと思ってます。正直、男の子用のデザインがすごくかっこよくてオシャレ。むしろ自分が着たいくらいですw

c0106931_18302397.jpg










[PR]
# by londonnanashi | 2015-06-03 21:30 | Mamas & Papas

2015SS★スリープスーツ0-3か月

足つきロンパースのことをこちらでは「スリープスーツ」と呼んでまして、うちは新生児期はこれしか着せてませんでした。着替えやすいし。

で、首がすわってからはいろいろ着せるようになったんですが、やっぱり家にいるときはこれが便利。新生児用は同じくJohn Lewisの無地モノを着せてたんですが、ちょっとかわいいものを買いたくなって、0-3か月用はこちらをチョイス。生地もそこそこ厚くて洗濯してもほつれないし、ヘビロテしました。

お値段は3枚で15ポンド。無地モノは5枚で15ポンドです。

c0106931_17364638.jpg






[PR]
# by londonnanashi | 2015-06-03 17:37 | John Lewis

2015SS★クロップドレギンス3枚セット

夏用ボトムスとしてマザーケアで購入しました。
3枚9ポンドのお買い得セット。

うちは今娘が4か月なので3-6ヶ月用を購入したんですが、んー・・ちょっとキツイかも。娘がぽっちゃりすぎなせいもありますが、足首のところがけっこうタイトでした。しかしあんまり月齢が上のものだと、足の長さの問題もあって難しいところです。

ゆるゆるのカボチャパンツみたいなのがいいのかしら?

色は気に入ってます。特にピンクのやつ!

c0106931_6165948.jpg






[PR]
# by londonnanashi | 2015-06-03 10:18 | Mothercare

2015SS★フラミンゴTシャツ3枚セット

日本はもうだいぶ暑いと聞いてますが、こちらはいまだに最低気温が一桁の日もあるほど。夏物衣料の出番は大変短いのです。

でも急に暑くなるときがあるので、とりあえず買っておこうとこちらのセットを購入しました。3枚で9ポンドです。肩にボタンのあるタイプで、さらに少し伸びる生地なので着せやすくて満足。おそろいのレギンスもありましたが、さすがに上下同じだとくどいかなーと思って別のセットを買いました。そちらのご紹介は次の記事で。


c0106931_682661.jpg






[PR]
# by londonnanashi | 2015-06-03 06:11 | Mothercare

2015SS★フローラルダブルカラードレス


今期の限定アイテム。
フローラルとドットのプリント柄は50年代を彷彿とさせるヴィンテージリバイバル。
同柄のチュニック&レギンスセットやもう少しカジュアルなデザインのワンピなどアイテム展開も豊富。

うちはまだ子供が小さいので、立って歩くようになったら着せたいなーということで今回は見送り。

c0106931_20295443.jpg






[PR]
# by londonnanashi | 2015-06-01 23:23 | Mamas & Papas

2015SS★フィフィラパンコラボ・ギンガムドレス

ギンガムポケットドレスという名前ですが、丈が短いのでチュニックのようにレギンスと合わせるのが良さそうです。

実はデザインに一目ぼれして買ったのですが、ちょっと失敗したかも・・。というのも、伸びない素材&裏地付きなので、ちょっと着せにくいのです。ワンサイズ上にしとけばよかった。半袖なので、すぐ着せたいと思ってちょうどのサイズを選んだのが裏目に出ました。

でもでも、デザインは想像どおり、とってもカワイイ。袖の切り込みからちらっと見える裏地や、ぽてっとした裾の膨らみがお気に入りです。

ちなみにフィフィラパン(Fifi Lapin)はイギリス人アーティストによるデザイン。5年くらい前に、レスポとのコラボアイテムが日本でも発売されました。だから見覚えのある方もいらっしゃるのでは?時々他ブランドとのコラボをやっているようで、直近ではジューシークチュールとのコラボ出してました。



c0106931_20411370.jpg








[PR]
# by londonnanashi | 2015-06-01 20:45 | Mamas & Papas

ママス&パパスというブランド

ママス&パパスは、日本でも5年ほど前にオンラインショップを展開していたようですが、現在は撤退しています。

ドレス類が25-30ポンドと、そこそこのお値段。縫製は日本のものと比べ物になりませんが、けっこういい生地使ってるなぁと思うことが多いです。ゴージャスな刺しゅうや織柄のベビードレスは、お祝い着や記念日などにぴったり。

実店舗はあまり多くないため、オンラインショップで購入しています。






[PR]
# by londonnanashi | 2015-06-01 20:20 | Mamas & Papas

イギリス国内で買えるかわいいベビー服の紹介ブログです
by londonnanashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お菓子がすきです。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな